2011年11月21日月曜日

ヘルメットのリニューアル


ヘルメットはSHOEIを愛用しています。
選ぶポイントは単純にデザインなのですが(笑)。

9月に約7年ぶりに新調したZ6(下の写真)はかなり気に入ってます。
それまで使っていたのはWYVERNⅡですがZ6はヘルメットに要求される全ての面でWYVERNⅡを上回っていると言っても良いくらい進化を感じます。

ポイントをあげておくと
 ・重さが軽い
 ・装着感が気持ちいい(パッドの肌触り)
 ・シールドの固定にネジを使ってない
 ・風切り音が耳障りでない
  (WYVERNⅡは遠くでサイレンが鳴っているような音
   Z6はキュキュと虫が鳴いているような音)
 ・メガネを選ばない(WYVERNⅡはツルが固くないと装着不可)
 ・高速巡航でもヘルメットにほとんど風圧を感じない
 ・冷風が目にしみない

など枚挙にいとまが無い感じ。
良い買い物をしました。  


0 件のコメント:

コメントを投稿