2011年11月6日日曜日

ホークスのCS突破


ソフトバンクホークスはプレーオフ、CS制度が始まって7年間の間に6度Aクラスでシーズンを終えながら日本シリーズに出場することが出来ませんでした。

私はホークスファンですがCS制度自体は賛成です。
その時点で最も強いチームを選出し最高の日本シリーズを行うという意味ではこのやり方はベストだと思っています。

ホークスがCSで敗退し続けていた呪いからやっと解放されたドラマもこの制度があったが故に生まれたと言えるでしょう。

それにしても西武を相手にしたCS第三戦は杉内、涌井両エースが9イニングを無失点に抑え、好機を作りながらも1点が取れないホークスよりも先に西武が10回表に1点を取ったことで私はホークスの負け試合を確信したのですが。。。

長谷川選手の同点打、逆転打と彼一人でこの試合は打点をあげ勝利を決定づけました。
昨年と比べてシーズン中はあまりふるわなかった長谷川選手ですが今期最期に大暴れしてもらいたいですね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿