2014年6月3日火曜日

赤毛のアン BD

NHK朝の連続TV小説の影響からかアニメの「赤毛のアン」がBSプレミアムで放送されているし、BDでもBOXが発売になっています。

私はこのタイトルと「未来少年コナン」は最新のメディアで所有し続けることを決めているのでBD版赤毛のアンを取り寄せました。


ディスクを納めてあるケースのデザインがきれいで素晴らしいです。
開封したファンをこういう形で喜ばせてくれるのはいいですね。

収録されている映像は今のアニメからすれば薄味に感じますが、個人的にはセルの塗り感が強く感じられて好きですね。
リニアPCMのモノラル音声も明瞭でノイズを感じません。
70年代の作品としては映像も音もクオリティは最良と言ってよいと思います。

今更内容をどうこういう必要のないすばらしい作品ですが私は「ホテルのコンサート」の回などアンがその才能を強く発揮するエピソードが好きですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿