2014年6月25日水曜日

セクシャルハラスメント

私が勤めている職場では定期的に市役所からお呼びがかかってその地域の企業から一人ずつ代表を集めて年一回同和問題に対する研修が行われています。

もう1年以上前になりますが前回は私の順番で就業時間中に市役所の隣の施設に出かけて研修を受けてきました。

講師の先生から一通り講義が終わって最後に印象深い話があったのですが「日本は世界でも女性差別に関しては最低レベルの国」という説明がありました。

その話を聞いたときは正直「大げさだな」と思っていました。

しかし昨今の都議会議員のヤジのニュースを見ているとなんだか実感としてあの時先生が言っていたことは決して大げさではなく本当のことなんだなと納得した次第です。

一般の会社員を呼び出して教育する前に規範を示すべき「センセー」をまず教育した方がいいんじゃないかいと思います。
調子に乗っている中学生と人格的にはまったく変わらないかそれ以下のレベルだと思います。
日本の恥ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿