2014年8月3日日曜日

送られてきたスパイク受け

最近座間ドルフィンから送られてくるグッズのパフォーマンスの進化ぶりから今まで使ってきたCFRP製品に対してそれほど高い評価を出せなくなってきています。

そんな私の気持ちを察してなのか分かりませんが座間ドルフィンからお店が夏休みの間使ってみてねということでCFRPのスパイク受けが送られてきました。

CROSS POINT の XP-SB Flare Limited/H 4個セットが2セット。
スピーカーの下に入れるのを意図してのことなのでスピーカーのスパイク受けとして使ってみます。


今までは10mm厚のCFRPボードを使っています。
品物の体積はCFRPボードの方が圧倒的で音もこちらの方が良さそうに見えます。

出てきた音はかなり違いますね。
最初の印象は音が軽いなということですが薄っぺらいという意味の軽さではなくて反応がすごく軽い。すっと音が出てくる感じ。

そして低域の表現がやたらと力強い。地響きを起こさせるような強力で瞬発力のある低域。
なじんでくると音の色彩感がどんどん高まってきます。


ついでなので今まで使っていたCFRPボードをパワーアンプの下に入れてみました。


これはぎょっとするくらい音が濃いです。
やや粘性が高くて重さを感じさせる表現に戻ってしまうけどなじんでくるとこれはこれですごくゴージャスな音です。

この状態で使い続けていたいけどお盆の頃にはスパイク受けを返却致します。
将来的には是非導入したいアイテムです。





0 件のコメント:

コメントを投稿