2014年8月16日土曜日

ツーリング1408

今日は夕方5時前に出発するナイトツーリングに行ってきました。
目的地は山口県の角島なのですが途中雨につかまってしまい、海岸線に出てUターンし川棚で食事して風呂に入り帰ってきました。

関門トンネルの九州側はすごい渋滞でした。
199号線は4輪だと多分30分以上の渋滞ですが2輪のわれわれはすり抜けて行きました。
なぜ皆さん橋を渡らないのか不思議です。

渋滞区間ではGSR750は今まで経験したことがないくらいエンジンがヒートしてました。
夏場は気温が30度ないくらいでも60km/h以下で流しているとファンが回りっぱなしです。
SV650はデジタル水温計が付いてましたがGSR750では正確な水温は分からないですね。
まあ分かってもどうしようもないですけどね。

予定よりも早く10時前には帰宅しました。
今日の走行距離は148.1km。


今日の走行メンバーは
・GSR250 ・SKYWAVE 
・GSR750(私)

実際は薄暗いのですが写真は昼間みたいに見えます。

本家たかせの瓦そば。入店するまでは20分くらい待ちましたが料理が出てくるのは早いです。
瓦そばは4人前でうなめしを追加しました。茶碗にもってお茶をかけて食べます。
入浴料1050円は高いかな。

ツーリングの前に夏用のメッシュグローブを新調していました。


私は左手の中指にクラッチだこが出来るのですがグローブのちょうどその部分がすり切れて穴が空いてしまいました。今まで使っていたゴールドウィンのグローブは薄手で使いやすかったのですが3年もちませんでした。

新しいグローブはコミネのメッシュジャケットとデザインのマッチングが良さそうなのでチョイスしました。


クラッチだこが出来る部分にレザーの補強が入っているので以前のものよりは長持ちしそうです。
ただ手に装着するとのりのようなものとグローブの黒いかすが手にこびりつきます。
最初のうちだけと思うのですがいただけないですね。

今回は通販で買ったのですがサイズを大きめのLLにしたら指の長さが結構余りました。
手首の部分は手を通すのに少し窮屈なくらいです。
グローブはやはり装着してみないとサイズの部分は分からないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿