2014年10月22日水曜日

デジカメのレンズを追加

私が使っているデジカメは NIKON1 J2 です。1年ほど使用しています。
最初から 10-30、30-110mm と2種類のレンズが付いてくるセットを購入しているので問題なく使えています。

それほどカメラや写真にこだわりがあるわけではないですがレンズを選べるカメラなので違うレンズを使ってみたくなり取り寄せてみました。

取り寄せたのは単焦点18.5mmでf/1.8のレンズです。
単焦点なのでズームは付いていないし、手ブレ補正も付いていません。
日ごろ使っていたのは10-30mmレンズなので画角はほぼ中間くらいですね。

カメラ本体とレンズ2個セットは3万を切る価格で購入しているのでレンズだけで2万以上する品物が私に必要かといえば疑問ではあります。

とりあえず今までのレンズで新しいレンズを撮影。




レンズを付け替えて付属のレンズを撮影。(言い回しがややこしいですね。)




付属のレンズだとフォーカスが広めに合いますが、短焦点レンズだとフォーカスがピンポイントで合う感じですね。
とりあえず新しいレンズをしばらく使ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿