2015年1月18日日曜日

ツーリング1501

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
通常こんな寒い時期にはツーリングに行かないのですが今日は朝9時スタートの気楽なツーリングということで走ってきました。
朝は気温0度でかなり寒かったけど天気が良かったのでそこそこ楽しく走れました。

今日の目的地は大分県宇佐市。宇佐神宮に初詣に行って温泉で温まって帰ろうというところです。

今日の走行距離は258.8km。

宇佐神宮

りっぱなご神木です
今日は狭い場所におしこめるように駐車することが多かったですね

金色温泉で ふるさと三昧定食 を頂きました。おいしかったです。

今日の走行メンバーは

・GSR250 来月の北九州マラソンは抽選に当選したそうです。応援に行きますよ。

・バンディット250 隼氏の奥様。「クァア~ン」とふける往年の250ccマルチの音がいい感じです。

・Vストローム650 私が以前乗っていたSV650と比べると車体が大きくて少し圧倒されます。

・隼 バン250婦人のだんな様。きょうは夫婦そろって朝バイクのエンジンがかからなくて15分ほど遅刻してきました。ヨシムラのマフラーは音量は控えめですが野太い音が迫力があります。

・ZR-7S 結構乗り込んでいるのでサスペンションを交換するか、新しいマシンに乗り換えるか検討しているそうです。

・TDM850 モトグッチと2台体制です。もう60代なのですがフルマラソンに参戦するそうです。バイク仲間の人は最近やたらと走る人が多いような気がします。本格的な人が多いので「私も冬だけ走ってます」とは言い出しにくいですね。

・GSR750(私) サスペンションを交換したばかりということでツーリングでの使い勝手のテストにはなりました。遅いペースだったのですが乗り心地がいいので疲れにくい感じですね。寒くて体が縮こまってしまうのは別にして。今日くらい寒いと冬ジャケットが風を通してお腹のあたりがスースーするので次の冬までにはジャケットを買い換えようと思います。SV400のころから使ってますしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿