2015年7月8日水曜日

X3のランプ球切れ

先週末、プロジェクターの電源を入れると「バチッ」と何かはじける様な音がして嫌な予感がしたのですがプロジェクターのランプが球切れになりました。

使用3年くらいなのであまり文句は言えないですが投射時間は1000時間くらいだったと思うので切れるのは早いと思う。

前回が350hと192hで交換しこれで3回目のランプ交換になります。

問題はランプを手配したのですが納期に1ヶ月以上かかるみたいです。
JVCのアフターサービスは修理対応のときもそうですが最低のレベルのような気がします。

現在メインスピーカーがない状態なのでそれ程本気で映像作品も楽しめない状態だったのでまあいいやという感じですが「泣き面にはち」とはこのことですね。

2015.7.11
発注先から7月12日頃入荷予定とメールが来ました。
随分短縮されてうれしいですが消耗部品の在庫がないなんてどこの国のメーカーなんだ?って感じです。

2015.7.13
新しいランプが届いたので早速交換してみたのですが症状は改善されません。
3つのインジケータのうち両脇は赤色で真ん中は黄色点滅。
真ん中は「LAMP」のインジケータ。
ランプが原因じゃないのか新しいランプが不良なのか判断がつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿