この10年くらいのTVアニメの充実ぶりは素晴らしいと思う。
洋画がつまんない作品ばかりなこともあって映画は邦画を中心に鑑賞することが多いですがそれとは別に季節ごとのTVアニメーションをチェックするのも大きな楽しみの一つになっています。
数多く放送されている中で自分が楽しめる作品は少数ですがそれでも映画の洋画作品などに比べると視聴している時間はずっと多いと言えるでしょう。
で今期観ていた作品を記しておくと
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない BS11(まだ放送続いてます。)
・ベルセルク WOWOW
・NEW GAME BS11
となります。上二つは原作のコミックで既知の作品ですが「NEW GAME」についてはあらゆる意味で新鮮な作品でした。
「この素晴らしい世界に祝福を」などもそうですがどこかに存在していてもおかしくないような特に特徴を挙げることができないような作品で惹き付けられてしまうというのがなんとも新鮮な感覚です。
NEW GAME は高卒の社会人1年生の女の子がゲーム制作会社に入社し奮闘する話ですが、まず主人公の女の子がどう見てもちびっ子にしか見えない。(笑)
しかしほとんどの時間が会社内の仕事場風景なのですが業界の人が制作したのかなと思うくらいリアルだったりするのがなんとも面白い。
ほんのりと軽いお色気サービスカットもあるし男性にも女性にも受けが良さそうな作品です。
ジョジョの奇妙な冒険は低予算ぽい作りですが次々に出てくるスタンド使い達の描写がやっぱ圧倒的な面白さですね。
シゲチーのハーベストなんか意外と役に立ちそうなスタンドで使う用途を色々と想像すると楽しめます。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿