2016年9月25日日曜日

ツーリング1609

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
ルートは小石原から阿蘇経由で熊本市内を抜けて熊本港からフェリーで島原半島に渡り嬉野から50kmほど高速を使って残りは200号線で帰ってくるというルート。

今日は5時出発で朝は20℃を切っている区間もあり涼しすぎて途中ジャケットの下に一枚着込んだくらいでしたが、阿蘇を下ったらべたつくような暑さで着るものがホントに悩ましいツーリングでした。
早朝のファームロードやミルクロードはさすがに走っているバイクも車も少ないですが地元の?メガスポーツやドカティの集団などかなりとばしている人もいて10台くらいが抜いていきました。
あの霧の中よくとばしてるなという感じです。

不在の間北九州では雨が降ったようですがツーリングの行程では阿蘇でぱらっと降られたくらいで他は大丈夫でした。

今日の走行距離は502km。

朝6時前に小石原に到着。すこし空が明るくなってきてます。

ミルクロードが霧で本当にミルク色のロードになってました。雨も少し落ちてきました。
フェリーは高速船のせいかバイクはしっかりと固定されます。

雲仙 普賢岳をバックに撮影。

朝食は熊本市内のモスバーガーで、昼食は佐賀の海望でかに丼を頂きました。

金立PAで3台以外のバイクが給油。一服してから帰途につきました。

今日の走行メンバーは
・隼 久しぶりの前傾姿勢のバイクで相当お疲れのようです。初期型のマシンなのでアクセルワークにも気を使いそうです。

・XJR400 近年一緒に走るようになったメンバーでは一番若くて速いですね。

・DR-Z400SM 寝坊する確率が高い彼ですが今日は集合場所に行く途中で彼と合流しました。

・CB1300SF あの狭い山道であのペースで走っちゃだめだろうということです。まあその通りですね。

・GSX-R1000 MAVERICK(ビニャーレス)カラーのヘルメットはしぶいです。来期はYAMAHAに行ってしまうのでマシンをR1に乗り換える?かもしれません。(笑)

・GSR750(私) 夜明け前の暗い中出発準備をしていてディスクロックを外すのを忘れてバイクを引いたためフェンダーを割ってしまいました。まあ目立たないのでそのまま行きますけど。フェンダーがないとフォークのインナーチューブが傷物になるところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿