2018年9月16日日曜日

ツーリング1809

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
行き先は大分県の山間部で走ることそのものが目的のようなツーリングです。
なので今日は山道を堪能できて楽しかったです。
昨日随分蒸し暑かったので着ていくものを少し悩みました。結局フルメッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着込んで出たのですが思っていたより今日も暑くて最初の休憩ポイントでウインドブレーカーを脱いでフルメッシュジャケットでちょうど良かったです。
今日の走行距離:467km

今日の走行メンバーは
・SV650
・V-STROM250(黄)
・V-STROM250(黒)
・NC750X
・MT-09 Tracer
・V-STROM650
・TDM850
・CB1300SF(黒)
・GSX-R1000(06)
・SRX600
・GSR750(私)

最初の休憩ポイント宇佐のコンビニでSRX氏と合流。

日出の展望台で景色を楽しむ。

昼食は津久見の浜茶屋でまぐろステーキを頂きました。11時の開店時間に入店したのですが40分くらい待たされました。でもとってもおいしかったです。

佐伯の「海の市場」でお土産を購入。私は小さなクッキーとソフトクリームをゲット。
ここで出発しようとしたらTDM850がバッテリー上がりのトラブルが発生しました。重心の高いTDMの押しガケはなかなか大変そうでしたが一発で始動しました。その後はノントラブルでした。

豊後大野市の原尻の滝を観光。今日はまだ暑いのでこういう涼しげな場所が観光にはいいですね。

由布院の「燻家(いぶすけ)」の前でおみやげ購入のため休憩。ハムなどを購入してました。

安心院で休憩。16時くらいですがまだ唐揚げ屋さんはやってました。この後高速を使って帰る予定だったのですが濃い雨雲が高速の方にかかっているので下道で帰ってきました。
久しぶりに日が暮れてからの帰宅になりました。20時前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿