2020年3月8日日曜日

誓いのフィナーレ サントラCD

劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレのサントラCDを聴きました。


CDが随分前から発売されているのは知っていたのですが映画作品の方を観てから聴こうと決めていたので誓いのフィナーレのBDを鑑賞後に手に入れました。

作曲は松田彬人さん。2枚組CDです。劇場版のサントラCDを聴くのは今回が初めてです。
TV版だと劇伴と吹奏楽パートが別のディスクに分けて納められていましたが今回は物語の進行に合わせたような曲順なのと2枚目はサービス版というイメージかな。

リズと青い鳥の清澄な音世界も好きなのですが誓いのフィナーレは熱いサウンドですね。
TV版の頃と比べると演奏に厚みがあり北宇治高校吹奏楽部のレベルが上がったのか単に演奏をゴージャスにしたのかは分かりません。
それにしても生々しくて素晴らしい録音だと思います。私が所有するサントラCDでは録音の素晴らしさはベストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿