2020年3月15日日曜日

ツーリング2003

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
行き先は山口県の萩方面。今年は1月の定例ツーリングを雨天のため私はキャンセルしたので(他のメンバーは出走してますが)私は今年初めてのツーリング。
小雨に会いながらも雲間から暖かい日差しが差したりと寒い中それなりに楽しいツーリングでした。

非常事態宣言など発令されたらツーリングもままならなくなりそうですがバイクの旅は基本濃厚接触からはそれなりに遠いので比較的安全かなと思っています。
7:30集合 17:30帰着
今日の走行距離:355km。

今日の走行メンバーは
・GSR250F(黒)
・V-STROM250(黄)
・V-STROM650(赤) GSR250F(黒)からの乗り換えです。ついに大型バイク乗りになりましたね。新車のV-STROMは乗りやすそうでいいバイクだと思います。それにしてもクチバシが付いているマシンが増えましたね。そういえば風よけが付いていないマシンは私だけで少し浮いているような気がします。(笑)
・NC750X
・V-STROM650(白)
・CB1300SF(黒)
・GSX-R1000(06) サーキット通いを再開されるそうでブーツとツナギを新調されていました。国内ライセンスを所持する腕前なのですがそれを感じさせない物腰で私よりもずっと年配の方です。
・TDM850
・GSR750(私) 基本着ぶくれするのが嫌なのでできるだけ薄着で走りたいのですが美祢の山の中なんかは結構寒かったです。R1000氏のようにツナギだと薄着でも温かいそうです。


最初の休憩ポイント 別府弁天池。90kmくらい走ってます。

ものすごく澄んだ水です。飲料水として利用しているそうです。初めて訪れましたがもう少し大きな池を想像していました。

170km程走って須佐の「梅の葉」で昼食をとります。この地は他にあまり食べるところがないそうで混むので11時半くらいに昼食です。すんなり席に着けました。

イカがお勧めなお店ですが海が荒れていて不漁でイカがオーダーできませんでした。私がオーダーしたイカ天丼は冷凍イカみたいでOKでした。味はまあ普通です。

昼飯時が天気が良くて一番気持ちよく走れたかな。

食後は少しバイクで移動して須佐ホルンフェルスを観光。写真を撮るのにおっかなびっくり崖っぷちに寄ります。

この地層やっぱ独特ですね。

間違って落っこちてしまいそうな岩の裂け目もあります。後ろから背中を押さないでね。

帰りは萩シーマートでお買い物をしたり、給油したりしながら帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿