2020年4月25日土曜日

消えたイベント

日本での感染拡大はややピークが見えてきたのかなと感じますがまだ予断を許さないというところでしょうか。
私自身は普段と生活は変わらず毎日職場と自宅を往復しています。
身近に発症した人は居ませんし自身が発症する危険もそれほど感じてはいないです。
(自覚がない保菌者がものすごく多いという説もありますが)
ただこれから5月の連休を迎えることになりますがレジャーに関しては大きく影響を受けていると言えます。

まず今年のGWには山形に引っ越した弟のところに遊びに行く予定だったのですが当然これはキャンセル。
月イチのバイクでのツーリングも当分はキャンセル。他所に訪問しての感染というよりは事故に遭遇したりして病院に行くことになるのは絶対避けたいですね。
レジャーではないですが母が入所している特養は基本訪問が禁止になっています。

身近なところではそんな感じですが個人的にキャンセルが残念なイベントは
・春の甲子園
・プロ野球
・MotoGP
・UFC
・福岡のオーディオ&ビジュアルフェア
というところ。オリンピックなんてはなから興味がないのであまり関係ないです。
中止は仕方がないですがMotoGPもUFCも放送自体やってるけど再放送です。
UFCのヌルマゴメドフvsファーガソン戦は直前まで期待していたので残念です。

外出も自粛気味のようですが近くの山などは割と人が来ていますね。不謹慎かもしれませんが田舎暮らしの人間にとってはどこか遠い場所での騒ぎに感じてしまいます。
ただ連休の間どうやってすごすか真っ白なスケジュールなのは悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿