2020年6月21日日曜日

ツーリング2006

コロナ禍による非常事態宣言が解除されたことで自粛していたバイクツーリングを再開しました。
とは言っても県をまたいだ移動は自粛して福岡県内の峠をメインで走る行程です。
峠をメインで走るのですがそれなりに車も走っているし、今回の走行メンバーの中には仕事で白いマシンに乗っている方も2名いますので安全運転第一なペースでの走行です。

梅雨の合間の晴れ間ですがそれ程暑くもなくむしろ英彦山などは昼過ぎでも気温が17℃しかなく寒いくらいでした。
3月から3ヶ月しか経っていないのですが随分久しぶりに走るような気がします。
事情があって通勤でもバイクが使用できないのでなおさらかもしれません。
GSR750は状態は完璧で乗りやすく絶好調でした。

今日の走行距離は347km。今日は無給油で地元に戻ってきて給油しました。燃費は23.6km/lでした。朝7:00集合場所を出発の19:00前に家に帰着でした。

今日の走行メンバーは

・SV650
・V-STROM250(黄)
・V-STROM650(赤)
・V-STROM250(黒)
・V-STROM650(白)
・NINJA1000
・CB1300SF(青)
・CB1300SF(黒)
・DR-Z400SM
・GSX-R1000(06)
・TDM850
・MT09TRACER
・GSR750(私)


最初の休憩ポイント道の駅 宗像。50kmくらいなんですが3号線など車の多い道を走ってきたせいかなんだか疲れました。


途中、都市高速道路を使って福岡市をバイパスして南下し佐賀県境の峠を走ります。那珂川市のコンビニで休憩。


昼食は朝倉郡のCAFE CLOVEで。12:30くらいに到着。ほとんど人の出入りはないのですがお客さんの回転が悪いみたいで1時間ほど待ちました。


私のオーダーはチキン南蛮定食。う~んあまり待った甲斐はなかったような。。。
この辺は食べるところが他に無いのですよね。


カフェの外で売っていたソフトクリームを食後のデザートに食します。私が一番最後で食べ終わるとそそくさとバイクに乗って出発です。


英彦山でトイレ休憩。食事時はやや蒸し暑かったのでインナーを脱いでいたのですがこのあたりは寒くてまたインナーを着込みます。野峠を越えて京築アグリラインを抜け、築城ICから東九州道に乗って北九州に戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿