2020年6月27日土曜日

今期のTVアニメ2006

今期は不作だと思うのですが状況がいつもとは違いました。
私がTVアニメを視聴するメインチャンネルはBS11なのですが半分以上が再放送でした。
これでは新作に出会う機会が激減です。

特にひどいのは某大手出版社がこのチャンネルを買い占めたのかと思えるほど独占的に視聴者にとってはほとんどメリットの無い一話だけの放送などもやってましたね。
いくら無料放送のチャンネルでもこんな下心丸出しの放送は逆効果しか生まないと思うのですがどうでしょう。

個人的には有料でも新作を全て放送してくれるチャンネルがあれば契約するんですけどね。佳作を厳選してあるなら再放送もありです。

それでも今期楽しかった作品を記しておきます。進行が破綻している?レールガンTは除外しました。

・本好きの下克上 WOWOW
・神之塔 BS11
・八男ってそれはないでしょう BS11


・神之塔

韓国のWEBコミックが原作。ハンター試験的な課題克服型のバトル展開がアイデアも良くて楽しめました。
ただし終盤に向かって妙に説教くさかったり、キーになるキャラクターの正体がつまらなかったり、主催側の陰謀などただドタバタ展開をねらっただけのような稚拙さが残念なところでした。
OP曲を歌っている韓国の男性アイドルグループはいけてると思います。


・八男ってそれはないでしょう

最近は異世界をキーワードにした作品が乱造されていますね。
この作品はキャラクターデザインを含めたアニメの作りも物語もすごくシンプルですが個人的にはこういう単純なサクセスストーリーは好きだったりします。
貧乏貴族の八男に転生し将来性真っ暗なはずの主人公が並外れた魔法の才能のおかげで棚ぼた的に成功をおさめていくお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿