2021年6月20日日曜日

ツーリング2106

  3月以来のツーリングに行ってきました。4月はオフロードごっこで5月はコロナ禍の緊急事態宣言でツーリングが流れていました。

今日の行き先は322号線を南下していき鯛生金山を目指します。その後八女市などを通過して熊本阿蘇に入り大分宇佐を抜けて帰りは京築アグリロードを通って帰ってきました。

帰りに私より後ろの集団とはぐれてしまうトラブルがあり私の責任を痛感しています。そのせいもあって給油するチャンスがなくて400kmを無給油で走りました。低燃費走行に気を使ってツーリングの後半を楽しめなかったのは反省です。無給油でこれだけ走ったのは初めてです。15.64L入りました(燃費は25.62km/L タンク容量は17L)。

今日はすがすがしい天気で走っているバイクも多かったです。

今日の走行距離:407km。


今日の走行メンバーは

・V-STROM1050XT

・V-STROM650(黒)

・NC750X

・V-STROM650(白)

・V-STROM650(黄)

・CB1300SF(青)

・DRZ400SM

・V-STROM250(黒)

・V7CAFE CLASSIC

・TMAX560

・SRX600(院内で合流)

・GSR750(私)


大任町でV-STROM650(黄)氏とTMAX560氏が合流し、朝倉市のコンビニで最初の休憩。90km程走っています。

鯛生金山でしばし休憩。ここに来たのは初めてじゃないかな。結構レアなバイクが集まってました。お土産にレーズンパンを買いました。早速食べましたがおいしかったです。

いつもコーヒーとアイスクリームを頂いている九重町のカフェ「カップル」で昼食にカレーを食べようとしてたのですが人数分用意できなくてあきらめました。

どこで食べようかと悩んで決めたのは「わいたの庄」。

ちゃんとしたざる蕎麦を久しぶりに食べてみたくて私はざる蕎麦定食を頂きました。ランチメニューは他にもバリエーションがあります。

道の駅 院内で休憩。ここでSRX600氏が来るのを待ちます。待っている間に近くのガソリンスタンドに給油に行ったのですが店員が出てこない。写真のV-STROM1050XTは今回が初お披露目です。大きいですね。足が届かないのでサスペンションを最弱にしているそうです。TMAX560も初お披露目でしたが装備しているドライブレコーダーが良さげなので同じものを私も取り付けるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿