2021年10月17日日曜日

ツーリング2110

今日はバイクでツーリングに行ってきました。行き先は佐賀県唐津市。快適に走れるルートが難しいためもう何年も唐津方面には行ってなくて、何ヶ月も前から予定されていたのですがコロナで緊急事態宣言が出されたり雨で流れたりで延期の連続でやっとリベンジかなったというところです。

今日は朝5時半に起床すると雨が降っていたのですが集合の7時前にはやんで問題なくスタートできました。ただ午前中は道がウエットだったり霧雨のような雨に降られたりと微妙でしたが午後は日差しも差して気温も快適で走りやすかったです。18:30くらいに帰宅しました。

今日の走行距離:328km。

今日の走行メンバーは

・V-STROM1050XT 今日は強風にあおられて思わず不覚というところでしょうか。ルートに難があり結構思い出に残りそうなツーリングでした。

・GSR250(青)

・V-STROM250(黒)

・V-STROM650(黒)

・NC750X

・SCRAMBLER900

・CB1300SF(青)

・MT09Tracer

・GSR750(私)

最初の休憩ポイントは筑前町のコンビニ。70kmほど走ってます。最初の休憩ポイントで私はたいがい水を買ってます。

2番目の休憩ポイントは道の駅 厳木(きゅうらぎ)。ここはもう佐賀県唐津市です。140kmほど走ってます。

唐津城を観光。料金100円のケーブルカーみたいなエレベータを使って登ってきます。城の中には入りませんでした。ここで集合写真など撮りました。

石垣を修復中ですがあまり見栄えはよろしくないです。

昼食は漁師村で天刺御膳(2480円)を頂きました。日頃は粗食なので久しぶりにおごちそうです。近くにあるおさかな村でお土産を購入しました。

鏡山展望台でしばし景色を堪能。海風がものすごく強くて写真を撮るのも難しい感じです。今日は宝当神社にお参りする予定だったのですが波が高くて島に渡る渡し船が出ておらず断念しています。

帰りの福岡都市高環状線から3号線がごっつい渋滞で嫌気が差してコンビニで休憩。小腹も空いたので甘味を。

3号線はうんざりなので古賀から九州自動車道に乗って帰ってきました。