2022年2月12日土曜日

納車前整備中

 注文しているジクサー250の様子を見にバイク屋さんに行ってきました。オプションパーツ特にドライブレコーダーの取付がなかなか進まないようで悩んでいるようです。


写真で見るより実車はかっこいいです。最新のデザインだけあって洗練されています。

国内仕様だけどインド製。

またがった感じは期待通り足としてめっちゃ使えるバイクだなという感じです。気になっていたのはステップ位置ですがそれ程前ではないので後ろに下げたりする必要は無さそう。まあ使ってみないとはっきりとは分からないけど。

サイドカウル部分の裏側に大きなスペースがあるのでそこを利用してシガーライターソケットなどを取り付ける予定。シートカウル内にはサイドの方にスペースがありETC本体を取り付けても車載工具や書類は載せることができそうです。
実車を見るとホーンが簡単に付きそうだったので追加で小型の渦巻きホーンを付けてもらうことにしました。ジクサーに立派なホーンが付いてたらギャップが楽しいかもね。

自分で取り付けるためにキャリアを取り寄せています。

エンデュランス製の比較的しっかりした製品にSHADの箱を載せるベースを取り付けてます。GSR750のようにリヤシートにダイレクトにベースを付ける手もありますが乗り降りがしにくくなるので街乗りバイクとしてはキャリアを使う方を選びました。

納車前というのはあれこれカスタムプランを立てたりしてこういう時間ってすごく楽しいで
すよね。
悩ましいのはマフラーです。個人的には純正のマフラーほど作り込まれている製品は社外製にはなくてわざわざチープなものに換えるのもどうかと。。。
取り替えてもいいかなと思える製品はヤマモトレーシングくらいですが純正のショートタイプサイレンサーと違ってどこのメーカーもサイレンサーの存在感を主張する旧態依然としたものであまり魅力を感じないんですよね。でかでかと自社のロゴを入れているのもNGです。

SP忠夫さんあたりがショートな感じで作ってくれたら欲しいかもしれません。某Amazonで売ってる中華製汎用品で遊ぶのも面白そうだけどわざわざデチューンしてまで音量を上げるだけならやめとこうか。。。とか考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿