2023年2月19日日曜日

QAAのCD

 QAA(Quantum Acoustic Audio)のシステムチューニングディスクを使ってみました。


パッケージも中味も製品としての表示が何もないので一瞬まちがってブランクメディアを買ってしまったのかと焦りました。メディアとしては10万枚限定(笑)のなんだか良さそうなものですが。

この手のディスクとしては過去 CROSS POINT のものや最近ノードストのCDを使っていずれも効果は確認しています。特にCROSS POINTのCDは気に入っていて定期的に使っています。

今回のQAAのCDは先に導入した波動グッズを長持ちさせる意味合いも期待しての購入です。

CDに記録されているのはトラック1つのみでなんだか警報をデラックスにしたような音源が容量一杯に延々と収録されているみたい。マルチチャンネルのALL STEREOモードで鳴らしているせいもあって部屋に居て聞き続けると耳にダメージを負いそうです。用がなければ部屋に居ない方が良さそうです。私は30分くらい耳栓をして居ましたがあきらめて外出しました。

使用後の音はCROSS POINTのCDを初めて使った時と同じようにしばらくは安定しませんでした。効果もなんとなくCROSS POINTのCDと似ているのですがこちらの方がより大きい。老人っぽい言い方ですが血管を拡張して血圧を下げてやったような感じ。滞りなく血液が循環するような爽快感があります。ただ少し実体感が薄くなるようなところがあるのですがエージングのエージングが進めば解消するかもしれない。

このCDも波動グッズなのでディスクを複製したりしては効果が薄れるそうです。私はfidataのNASにつないだBDドライブで再生してるのですがこれでも効果は最大限得られているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿