2023年3月19日日曜日

ツーリング2303

 今日は山陰地方へツーリング。天気がいいので走りやすかったですが道の温度計では気温は13~17℃というところでやや肌寒かったです。今日はバイクで走っている人は多かったですね。長門や萩を中心にぐるぐる走ってきました。

途中メンバーがはぐれてしまうハプニングがあったのですがまあこれも良い思い出かな。いろいろツーリングのやり方で反省するところもあるように思います。250ccのバイクではへっちゃらでも1000ccのSSではそれは勘弁してよというようなシチュエーションもあるということ。うちのチームのツーリングに参加したことがある人ならなんとなく想像出来るかな(笑)。

今日の走行距離:340km

今日の走行メンバーは

・V-STROM250(黄) V-STROM650(黄)氏が以前乗っていたマシン。

・V-STROM250(黒) 走ってるとなんだか異音がしてるのですが直すのはなかなかやっかいな感じです。

・SV650 GSR250(青)から乗り替え。まだバイクに乗りだして数年というところなので大型に慣れるにはまだ時間がかかるかも。

・TDM850 転倒あとが少々痛々しいですが細かいことは気にしない。

・V-STROM650(白) HONDAのあのバイクを発注中で納車を首を長くして待ってます。

・GSX-R1000(06)I 私と同じロード5に履き替えてご機嫌なようです。

・GSX-R1000(06)Y サーキット走行に誘われているのですが私はそこまでの熱量はないかな。1日だけの走行会とかならいいんですが。

・DR-Z400SM 昨年は一度も一緒に走らなかったのですが今年は復活してきました。

・GSR750(私) GIXXER250が来てから走行距離がめっきり伸びなくなったGSRですが調子は絶好調です。ツーリングでは乗りやすくてすごく気持ちよく走ってくれます。



下関の道の駅 きくがわ で最初の休憩。天気が良くて気持ちが良いです。


昼食は萩の道の駅 さんさん三見内の鯖島食堂 でアジフライ定食(1000円)を頂きました。ご飯はおかわり自由。11時の開店前に来て入れたのは12時くらいでした。そのくらい人気があるお店です。


道の駅 福栄 で休憩。このあと元乃隅神社をめざしたのですが駐車場に入れる4輪の大渋滞にはまって脱出をこころみて。。。道幅せますぎですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿