2024年9月8日日曜日

ツーリング2409

 今日はGSR750でツーリングに行ってきました。

行き先は熊本県小国町。朝6:00に集合場所を出発し朝食を食べたら戻ってくるというシンプルなプランです。今回は下道オンリーで動物が出たりしそうな場所なのでスピードも控えめ。

目的地に着くまではフルメッシュとはいえジャケットの下に長袖Tシャツを余計に着てたのに寒いくらいでした。

だけど昼食後帰路に付くとみるみる暑くなってきて322号線にたどり着く前には暑さで頭がぼんやりしてきました。

帰着は13:45。

今日の走行距離は280km。

今日の走行メンバーは

・GSX8S

・V-STROM250(黒)

・V-STROM650(黒)

・TDM850

・XL750TRANSALP KATANAは手放したそうです。代わりにハーレーを手に入れたそうですがこのチームでのツーリングには荷が重いので乗ってこないそうです。(笑)

・CB1300SF(青)

・GSX-S1000(23)

・TRACER9GT+ 前回のナイトツーリングではKATANAの危機を救った功労者でした。二人とも運が良かったですね。

・GSR750(私) GIXXER250のメンテナンス依頼がたまっていてなかなか解消されないのが不満。GSRの方は快調そのものです。ただ今日みたいに暑い中車の後ろをとろとろ走るのは宝の持ち腐れ状態で勘弁という感じです。



目的地の小国町にある おぐに天然食ほこすぎ に8:30くらいに到着。ここは予約を受け付けないので寄り道せずまっしぐらにやってきたという感じ。100km以上休憩なしです。



メニューはモーニング1つだけ。あか牛のバーガーサンドセット(1500円)。とってもおいしかったです。隣に渓流があり景色を眺めながらの朝食は最高でした。ドリンクバーでコーヒー、オレンジジュース、ジャージー牛乳が自由に飲めます。



車の後ろについていると暑さと退屈さでとっても眠くなってくるので 道の駅 うきは で休憩。ここは人気スポットらしくて駐車場内は車が列を作って常に満車状態です。旬の果物なら道路沿いに出ているお店で買った方が楽に買い物ができると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿