2005年9月30日金曜日

SVで転倒

昨日ですがバイクに乗っていて転倒してしまいました。
愛車は去年の12月に購入したばかりのSV650。
転倒したのは出勤の途中で、もう10年以上は走って私にとっては庭のように思っている峠のコーナーの一つです。
(この峠はかの宮崎 敬一郎氏が壁を走ったという伝説があるらしいです(笑)。)


1.長い下りの直線の後のタイトコーナーでアスファルトも古く滑りやすい。
2.標準のタイヤ(D220ST)の限界が欠陥品すれすれの低さ。
3.1ヶ月前に注文していたタイヤが入荷せず、スリップサインの出たタイヤを使っていた。

など転倒した言い訳はいろいろあるのですが、上の条件は既に分かっているのに特に注意せず漫然とバイクを操っていた自分の未熟さが一番の原因だと反省しています。

体のダメージは大した事ないのですが、バイクのダメージは結構深刻です。

アクシデントは忘れたころにやってくるものですので、ライダーやドライバーの皆さんは初心を忘れないで運転するのを心がけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿