2005年9月6日火曜日

台風の中待つ物

接近する台風14号のせいで今日私の職場はお休みになりました。
午後12時現在の台風の位置から見て、今回の台風は私の住んでいる北九州では風の強さはそれ程ではないようです。
私の自宅は比較的高台にあり崩れてくるような土砂の心配も無いので、台風で心配なのはやはり風そのものですね。

しかしニュースで見る限りではどちらかといえばスピードの遅い雨台風のようで、九州各地では水害や土砂災害への警戒が必要なようです。

折角のお休みでも雨戸を閉めた部屋の中に缶詰状態で、あまり音楽や映画を楽しみたい雰囲気ではないですね。

さて、今あるオーディオ製品を注文してその到着を待っている状態です。
自分としては過去最も高額な製品を注文してしまったわけで、不安や期待などいろいろ思うところが多い買い物です。

不安のメインはやはり投資した金額に見合う満足を自分が得られるだろうか?ということ。
自分が所有する車よりもオーディオの単品の方が高価というのは、さめた目で見れば非情にバランスを欠いた買い物でしょう。

この製品が持っているはずのポテンシャルを存分に引き出してやる事ができるだろうか?というプレッシャーのようなものもあります。

到着が待ち遠しかったり、不安だったりで台風の中落ち着かない自分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿