2006年12月8日金曜日

千葉出張

昨日と今日の2日間は千葉の幕張メッセで行われるセミコンに参加するため出張してきました。
2年前に参加した時は日帰り出張で大変でしたが、今回は日頃の行いが良いせいか(?)1泊2日で行ける許可が会社からおりました。

泊まったのは浅草橋なので今日は早めに宿を出て浅草を散歩がてら観光してきました。
浅草は個人商店のたたずまいが昔の名残を残していて、田舎者の私でさえも何か懐かしい町の雰囲気を感じました。
新しい流れに逆らう頑固さのようなものを感じる町です。
もちろん良い意味でですけど。

その後セミコンはさっさと済ませて、秋葉原に寄って来ました。
秋葉原はなんともいかがわしくて素敵な町です。(笑)

「萌え」のお店はさすがに恥ずかしくて入ることができませんでしたが、ビルがまるごと「大人のおもちゃ」のお店には後学の為に突撃してきました。
欲しくなるようなものは置いてませんでしたが。(笑)

後はラジオセンターで少々戦利品をゲットして帰路に着きました。



余裕の旅のつもりだったのですが疲れました。。。。しかし地元でおいしいとんこつラーメンを一杯頂くと旅の疲れは一発で吹っ飛んで行きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿