2007年1月13日土曜日

PCゲーム

パソコンはMS-DOSの時代から使用しています。
プライベートで使い始めた動機はPCゲームをやりたかったからで、人並みな数はPCゲームをプレイしていました。

プレイした中で最も気に入っていたソフトはアリスソフトのものです。
いわゆる18禁美少女ゲームのジャンルになるものですが、エロよりもむしろゲームの内容やシナリオが面白くてはまっていました。(笑)

しかし、98年の「パステル・チャイム」があまりにつまらなかったのでこれを最後にPCゲームからはしばらく遠ざかっていました。
しかし昨年の5月くらいにPCゲーム熱がまたよみがえってきて、久しぶりに「ランスⅥ」を購入してみたのですが面白くて、続けて「大悪司」もプレイしているところです。

この「大悪司」、シナリオが面白くシュミレーションゲームとしてもやり応えがあって良いのですが、唯一残念なのはタイムアタックの要素があるところです。
私の好みでは、ゲームはじっくりと腰をすえてだらだらとやり込むのが好きなので、フラグが出たら後は強制終了に向かってまっしぐらというのはちょっと困ってしまいます。

部下にしてじっくりと育てたいキャラが満足に育つ前に終了。。。
イハビーラ編までプレイしましたがもういいかなという感じです。
ちなみに私のお気にキャラは、殺・遙・柳・キリカというところです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿