2007年9月20日木曜日

Sotte Bosse

基本的に私はオリジナル至上主義的なところがあって、カバー曲をほとんど認めない。
しかし例外に出会ってしまいました。
Sotte Bosse(ソット・ボッセ)です。
J-POPの新旧名曲をピックアップして歌っています。

「ヴィレッジ・バンガード」でかかっていた曲がいい雰囲気だったので購入しました。
手元にあるのは、「Essence of life」と「innocent view」の2枚。

彼女の歌の魅力はオリジナルの魅力をほとんど損なわずに、それを昇華し自分の世界を作り出せているところ。
曲によってはオリジナルにはほとんど興味がなかったのに、彼女の歌によってその曲の魅力を発掘させられたものもあります。

私が特に気に入っているのは、

 「世界に一つだけの花」
 「チェリー」
 「夜空ノムコウ」

というところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿