2008年1月14日月曜日

バイクで散歩

久しぶりに良い天気なのでバイクで少し走ってきました。
写真は若松・芦屋海岸です。

「潮騒」ってオーディオ的な聞き方をしてると結構参考になるところがあると思う。
水平180°ほぼ無限に広がる音源。広い空間に拡散する究極の低歪。(笑)などなど。
私は寒くなければずっと海を眺めていても飽きないですね。


年齢(とし)をとると降りていく人が多いですが、バイクは今でも昔と変わらず転がしていると面白い。
やはり一番面白いのは走っているときで、コーナーを気持ちよくクリヤしたり、エンジンのフィールに浸っているときなどは脳内麻薬がぴゅーぴゅー出てくる感じ。(笑)

バイクの面白いところは乗るだけじゃなくて、整備などもある程度自分で手を汚していると愛着は倍増する。
特に難しいことはやらなくても洗車をしたり、タイヤの空気圧を調整したりするだけでも走っているときの気分が違ってくるもの。
古いマシンでもきれいに乗っている人はかっこいいもんです。


オーディオでも同じことが言えると思う。
自分が何か手を加えたり、チョイスしたアクセサリーがうまくいった時に音楽を聴いているとやっぱり脳内麻薬がぴゅーぴゅー出てくる感じ。
適当に選んだ機械を並べて再生するだけでは得られない楽しみでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿