2008年11月16日日曜日

久しぶりの母校

昨日は母校の大学で空手道部の50周年記念式典があり、久しぶりに大学を訪れました。

集まったOBは40名ほどで現役の学生は10名ほどでした。
集まったOBの顔ぶれを見るとちょうど40歳台の人間が誰も来ていない様で、私の直接の先輩達は誰も来ていませんでした。
サラリーマンならばちょうど中間管理職になる年代なので公私共に最も忙しい年代なのでしょう。
懐かしい顔はゴジラ顔の後輩が一人だけ。(笑)

現役と合同で練習が行われるのでこれもまた久しぶりに道着に袖を通してはりきっていたのですが、練習は基本をほんの少しやっただけで1時間もかけずに終了。
汗をかく暇もありませんでした。

学内を歩いてみると、見慣れない建物の数が増えていました。
私が通っていた機械工学科の棟も立て替えられていて、古ぼけた懐かしい建物は姿を消して近代的な施設に変わっていました。
なんだか自分がものすごく老け込んだような気がして少し寂しい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿