2008年11月9日日曜日

天吊りの準備

天井にプロジェクターを天吊りできるように長いボルトを取り付けました。
ボルトはM8×L1mで天井裏に通っている梁に固定されて200mmほど天井から突き出ています。

プロジェクターはまだ当分新調しませんけど20~30kgくらいは大丈夫そうです。
自分の頭の上に設置しますので落ちてこないように確実に固定したいところです。

プロジェクターを取り付けるとしたら、これにもう少しプラスアルファでステーのような部品が必要ですがその辺はプロジェクターを新調する時にまた考えましょう。

暇なので気まぐれで作業してみました。(笑)
実費は2000円程でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿