2009年10月11日日曜日

カイバ OP CD

アニメ作品「カイバ」のサウンドトラックが欲しいのですが、このタイトルはDVDの1巻との抱き合わせ販売になっていてDVDなんぞちっとも欲しくない自分としてはいつまでも手に入れることができない状態になっています。

サウンドトラックが単体で発売されることは現在までないのですが、加賀美セイラさんが歌うOPとED曲を収録したCDが発売されていたのでこちら「ide Animation」を取り寄せてみました。これも付録でDVDが付いてます。(笑)

WOWOWで放送された「カイバ」はフルHDの画質が素晴らしいのは当たり前ですが、音声もなかなか素晴らしいモノでした。
(内容的には第3話をピークに尻すぼみ感があって残念でしたけど)
CDで聴くOP、ED曲に前述のマクロスFほど放送との大きな差はありませんが、やはりCDならではの優位性は大きいです。

それにしてもCDに納められているカイバ関係の2曲以外は楽曲も演奏も凡庸で自分にとってはやはり「おまけ」以外のなにものでもないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿