2009年10月4日日曜日

ツーリング200910

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
目的地は宮崎県高千穂町。行きは大分県九重方面を経由し、帰りは阿蘇を通って北上しました。

今回は山道で杉の木が倒れて道を塞いでいるのに遭遇しました。
メンバー5人+一人(TRX850氏)で知恵をしぼったり、体力を使ったりして何とかしようと努力したのですがあきらめて引き返そうとしていると、向こう側(高千穂側)から車が次々と5台ほどやって来るではないですか。
見知らぬ者同士気持ちを一つにして力を振り絞ってファイト一発!木をどかしました。(笑)

作業が終わった後は拍手が起こるなど素晴らしい盛り上がりでした。
見知らぬ者同士でも力を合わせて一つの目標を達成したときのこの勝利感が何とも気持ちの良いものでした。

この後さらなるトラブルが待ち受けているとも知らず疲れた体をむち打ちながら意気揚々と出発しました。
(走行距離:461.8km)

今日の走行メンバーは

GSF750 今日はトラブル続きでお疲れ様でした。スズキの営業は日曜日には電話に出ないことがよく分かりました。

GOOSE350 確か7,8年前にも一緒にツーリングに行きましたが途中で4輪との事故に遭遇しそのまま帰ってしまったことがありました。今回も転倒によるトラブルに見舞われたのですが何とか完走することができました。GOOSEは自分も同じカラーの250に乗っていたことがあるので思い出深いマシンです。

GSX1300R隼 ツーリングに一緒に行くのは初めてです。誰かに似ているなあと悩んでいたのですが、メジャーリーガーの田口選手に似ています。

CBR600RR ここ何回かは連続で寝坊してツーリングに参加できませんでした。今日も実は寝坊したのですが15分くらいスタートを遅らせて彼を待ちました。

SV650(私) 今日は朝晩の冷え込みと日中の暑さが同居する気候で着る物の選択が非常に難しかったです。メッシュグローブで出てきたことを朝は後悔していたのに、昼はTシャツ一枚でないと食事ができないくらい暑かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿