2010年11月17日水曜日

地デジチューナ

来年は7月からTVの地上波アナログ放送が見られなくなるのは周知の通り。
我が家は使っているTVが3台ありますが地デジに対応しているのは32型の液晶TV1台だけです。

他はブラウン管4:3の14型と28型TV。
TVを買い換えるのはもったいないし愛着もあるので地デジチューナーを導入することにしました。
とりあえず今日は14型の台所においてあるTVに地デジチューナーを取り付けました。
取り付けたのは IOデータ の HVT-TLSD/R です。

10年もたっているTVのせいでビデオ入力端子が腐食したのか接触が悪くてつないでも最初は映像が映りませんでした。(笑)
これで隣の居間で誰かが同じ番組を見ていても音声がずれてしまう不快感からは解放されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿