2010年12月11日土曜日

職場の異動

12月から職場を移動して仕事しています。
会社の組織的には9/1から今の組織に変わっているのですが仕事を元の部署に引き継いでもらえなくてずるずると元の職場の仕事引きずっています。
なので勤務地が変わっているのに仕事内容は変わらないということで非常に中途半端な立場にいます。
今日はその新しい職場での忘年会がありました。
出席率は半分くらいで人数は12人というところ。
今の職場でもかなりの映画好きがいてそっち方面の話し相手には事欠かないかなという感じです。
彼は週に1本くらいのペースで映画館に観に行く派で私のようなホームシアター派とは違いますがコアな会話を楽しむことができます。
やはり同好の士が身近にいるのは幸せですね。

フルHDのプロジェクターを吟味しているのですが最近自分のホームシアターで観る映像のクオリティの満足度が高まっています。
普通は年月が経つと共に大画面映像に慣れてきて感動が薄れていくものだと思いますが、ハードディスクレコーダーの改造後のエージングが進んできたのかなんとも魅力的な色再現ができています。
私自身映像に対してはコントラストよりも色再現の魅力に惹かれるところがありあえて投資してプロジェクターを替える必要が無いのではないかという気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿