2011年8月3日水曜日

決め手はアース

オーディオやホームシアター関係のグッズを調達する時にいつもお世話になっているのがドルフィンの特に奈良岡さんですが、今まで導入してきたグッズで「これは価格が高いな」と思わせるものはあっても「これは使えないな」と思うものは無かったと記憶しています。
地元のマックスオーディオさんが相手では同じようには行かず自分の耳や目で確かめたもの以外は手を出すことができません。

今回導入したコンセントボックスのように自分で設計して用意したグッズは上のどちらにも当てはまらないもので、他人の評価を一切通ってきていない未知数のものなのでドルフィンから送られてくるグッズのように取り付ければ即使えるというわけにはいかないのも当たり前かもしれません。

今回は最終的にはボックスからアースへ接続することでパフォーマンスがブレークスルーしました。
ホームセンターで売っている普通の線でもまあまあ効果がありますが、JPSのPOWER ACのアース線+スペシャルハンダ でかなりいけてる感じに仕上がりました。

アースはやはり奥が深いです。オーディオやホームシアターを生かすのも殺すのも最終的にはアースの調整になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿