2011年9月16日金曜日

職場のこと

一年前に私は単独古巣を離れて別の職場に組織が変わりました。
(組織が変わってもそれまでの職場に3ヶ月とどまり移動した後も1ヶ月間前の職場の仕事をしてましたが)

今年の9月も私の周辺は大きく組織が変わりました。
今回は10人いた一般社員のうち4人が他の部署に移っていくことになりました。
私は残りますが。

人事異動の理由はネガティブなもので製造現場の派遣社員を全員追い出して、技術系の社員を製造現場に送り込むというもの。
どこの製造業の会社も似たような状況かもしれませんが今の経営陣には「将来的な展望」など全く感じないですね。
やってるのは目先のお金の計算だけです。

自分の職場ながらこんな人的資源の無駄遣いをしているようではもう駄目かもしれないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿