2012年2月18日土曜日

ガスストーブ


12年ほど使っているガスファンヒーターがどうにも調子が悪い。
ヒーターとしては正常に動いているのですが火を消して置いておくと不完全燃焼ガスのようなにおいが部屋に充満する。
燃焼中は無臭なので何が悪いのかよくわからないところ。
仕方がないので家で使わずにしまってあったガスストーブを出してきました。
ガスファンヒーターは部屋全体を効率よく暖めてくれますがガスストーブは赤外線を体に向けると直接的にかなり暖かいです。
狭い部屋で一人で使う分にはストーブの方がいいかも。
オーディオ的な見地から暖房を考えると無音で電源を使わないガスストーブがベターですね。
うちはプロパンガスなので災害時にインフラがダウンしてもガスタンクが壊れない限りは何とかなりそう。
ただガス料金が高いですけどね。
通常なら4000円程度ですけど冬は1万円を余裕で越えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿