2012年10月8日月曜日

ライディングスクール1210

今日は午後からライディングスク-ル。
今日集まったのは7名ほどのライダーたち。


まるっきりの初心者さんたちと中級者さんたちで分かれて別々のコースで練習をスタート。
私も含めて今日は上級者のライダーは来ていませんでした。

今日のコース設定は7月の時よりもややハード。
坂道のUターンは日頃慣れない左回りのUターンで疲れてきた後半は思わず転倒しそうになりました。
直線を加速してエンドでブレーキをコントロールしながらのタイトUターンが今日は一番難しかったですね。
私のバイクではハンドルをフルに切って少し寝かせないと曲がれません。

前回のトレーニングからそれ程時間がたっていないせいか今日はクラッチを操作する左手に余裕がありました。

途中、GSR250の試乗会もありました。



まちがって3速に入れているのかと思うくらい発進がダルです。
走り出してしまえば重心が低いこともあり(普通のネイキッド並)、乗りやすいバイクです。
非力なので直線ではスロットル全開にするのですが回転上昇はスムーズなので加速時はいつもレッド近辺の回転を使うことになります。


今日は気候が良くてバイクの練習に汗を流すには絶好のコンディションでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿