2012年10月21日日曜日

ツーリング201210

今日は南阿蘇方面までバイクでツーリング。
地元でB1グランプリなどやっているせいか参加メンバーは3人と少なかったのですが絶好のツーリング日和で快適な走りを満喫してきました。

最初の休憩ポイントは小国町の「ジャージー牧場」でおいしいコーヒータイム。


ここまでですでに100kmくらい走ってますね。英彦山の登りは両脇ゼブラでラインが狭いうえに小砂利が浮いていてスリリングなコースでした。

途中DUNLOPがツーリングステーションをやってたので寄ってみることに。


都合良くジャンケン大会が始まったので参加してみたけど景品はゲット出来ませんでした。
過去この手のイベントでは私は景品ゲット率高かったのですが欲が出ると勝てないのかもしれません。
ああでも入り口でアンケートに答えただけでDUNLOPロゴ入りのかっこいいタオルを頂きました。


お土産の味来コーンは今日は「行き」の午前中にゲット。帰りに寄って店が閉まっていたりしたらダメージが大きいので。



昼食は道の駅 清和文楽邑でダゴ汁膳を頂きました。ダゴ汁も天ぷらもさっぱりしていて私好みの味付けでした。



食事後は熊本県山都町にある「通潤橋」を観光してきました。遠くから観ると小さな橋に見えるのですが近くに寄ってさらに登って渡ってみると橋の大きさを実感できます。
上から落ちたらたぶん助かりません。
朝の冷え込みが嘘みたいにぽかぽか陽気で汗をかきました。


橋の上からのショット。目がくらむでしょ。
背中を押されたらいとも簡単に落ちることができます。(笑)


行きも帰りも阿蘇を通過してきました。今日はバイクがたくさん走っていました。ピースサインの応酬も楽しかったです。

今日の走行距離:466.9km。

今日の走行メンバーは

・GSR250 ライディングスクールの時に彼から受けた指導のおかげで私のライディングの弱点をひとつ解消できるヒントをもらえました。

・XJR1200 3袋ゲットしたとうもろこしがタンデムシートからずり落ちないか気になって走りに集中できないようでした。

・SV650(私) フロントタイヤのパイロットロード3は交換後しばらくは動きが軽すぎて気に入らなかったのですが特性に慣れたのかこれはこれでありだと今は思っています。グリップはすごいです。
ツーリング中ライトバルブが切れました。なぜかトリップメーターもリセットされて謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿