2012年10月3日水曜日

PCモニターのリニューアル

自宅で使っているPCのモニターを新調しました。
今まで使っていたのはシャープの17インチ4:3のモデルで9年半ほど使用しました。

新しいモニターはナナオの19インチ4:3のモデル。
4:3のモデルは新製品が出てこなくなってきてるし近い将来消える運命にあると思いますがこのサイズがパーソナルで使うにはちょうど良いのです。


7月にPCをリニューアルした時DVDドライブからBDドライブに変更したのですがシャープのモニターがアナログRGB接続のためBD-ROMを再生することが出来なかったのです。
PCでBDを再生できなくても特に不都合はなかったのですがそろそろ替え時かなということでチェンジしました。

そういう感じでどちらかと言えば消極的な動機だったのですがやっぱ時代の進歩を感じますね。
色の再現性が全然違う。。。
職場で使っているPCと比べてもまるで性能が違いますね。

写真も動画も素晴らしいですし何か作業するのにも目に優しくてとても見やすいです。
良い買い物をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿