2013年10月27日日曜日

自転車で出かける

事故でダメージを負ったバイクはバイク屋さんに預けっぱなしになっていることもあり休日の足は自転車がメインになっています。

私が使用している自転車は高校生の頃に購入したものなのでかれこれ30年近く使っています。


ミヤタの CALIFORNIA ROAD というモデルです。当時5万円程度だったと思います。

昨日前輪に入れたエアがもう抜け気味なのでムシゴムを購入しに自転車屋さんに行ってきました。
自転車の部品を交換するのは5年に一回くらいのペースなので行きつけのショップなどはなく今回は日頃から気になっていた比較的趣味性の高そうなショップに行ってみました。

ムシゴムの他に今まで一度も交換したことがないブレーキシューも購入しました。
若い店員さんは私の自転車を見て現代のモデルとやや構造が違うので細部をしげしげと確認していましたね。

店内においてあるロードスポーツタイプの自転車を間近で見ているとやっぱデザインがかっこよくて何だか乗ってみたくなってきますね。

ブレーキシューは交換直後はブレーキが効かないですね。前後一片に換えない方が無難です。


ついでに近所の川に寄ってこの前購入したデジカメ ニコン J2の遠い方のレンズを使ってみました。
日頃は10-30mmのレンズを使うのですがもう一つ30-110mmのレンズがあります。

以前使っていた900ISではズーム最大で遠方を撮影するとボケ写真しか撮れませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿