2014年1月12日日曜日

別府のイベント

今日はバイク仲間のY君、Aさんとドライブに行ってきました。
行き先は大分県別府市で開催されているミクイベント。

会場の周囲を車でぐるっと回ってみると人の気配がほとんど無いのでもしかして貸し切り?などと思っていたらメインのアトラクションが終わると同時にどっと人が中から出てきました。

アトラクションの前にお土産をゲットしようと物販コーナーに行ったのですがお目当てのご当地限定CDやハンカチなどは売り切れていて手に入りませんでした。
入場も無料ですし商売っ気を全く感じないイベントです。


会場に近づくにつれなんだかおっさん三人衆では近づきたくない雰囲気が。。。


大きなディスプレイ。

街頭デモ用の車。

展示品の数々。

ドーム型テントの巨大な天井に映像を投射します。
みんなで仰向けに寝転がって観賞します。
映像は平面投射用のものなので天地があります。私はちょうど地の真ん前の位置でした。
日が暮れると会場は幻想的な光景。しかしめっきり冷え込んできました。
会場でもらったパンフ類。札幌のイベントが面白そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿