2014年1月2日木曜日

謹賀新年2014

この冬の休みは例年より長いので年末・年始はゆったりと過ごせています。

年末に観賞したWOWOWでエアチェックした尾崎豊のライブは良かったです。
私は20代の頃に死後の尾崎にはまって一通りセルソフトやライブのエアチェックなど集めたのですが、今回のWOWOWで放送された「BIRTH TOUR」の初日のライブはクオリティでは過去最高だと言えるでしょう。

尾崎のソフトは数はそこそこあっても低クオリティーな物が多く、観賞に耐える物はほとんどありません。
WOWOW放送版は未見のものですし音声はAACでした。WOWOWを少し見直しました。

それからBSプレミアムでエアチェックしていた「アニメロサマー」も最高でした。
残念ながら第二夜を録り逃していましたが。


アニメソング界って大昔から比べるとものすごくレベルが上がってますね。いや昔から実力派シンガーはもちろん居るのですが今は声優とアイドル活動が混ざってしまっているので「歌がうまい声優」が普通にたくさん居ることが新鮮だったりします。
「桃クロ」がそれほど目立っていないくらいパフォーマンスも素晴らしいですね。

それとは反対に年末の紅白歌合戦はなんだか新鮮みがなくてもうひとつですね。
変わらない安定した雰囲気がいいのかもしれないですが。

ただ「番宣」がくどくておなかいっぱいという感じでした。
連ドラで大人気だった「あまちゃん」も私はそれほどおもしろいとは感じなかったのであののりにはついて行けないし。(近年の連ドラでは「梅ちゃん先生」が好きです。)

出場してないアーティストに枠を長くとるのもなんだかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿