2014年5月25日日曜日

今月のアフタヌーン

今月の月刊アフタヌーンを買ってきました。

一目見て分かるのは雑誌が薄いこと。
先月号と並べてみるとこんなに違います。


アフタヌーンを購読し始めて6年程度ですが今までで一番薄いんじゃないかな。
消費税がUPしてから雑誌単価は680→700円とアップしてます。

今月号は別冊の付録が付いてますが内容は元々他誌で載せたものを転載した物。
連載陣でだれか原稿を落とした人でもいるのでしょうか。

そういえば先月で連載が終了された「ああっ女神さまっ」。
私が学生の頃からやっている超大御所さんですが休載しているのを見た記憶がないですね。
レギュラー陣では載っているのが珍しいという作品もあるくらいなのですが藤島康介さんの仕事に対する姿勢は大変素晴らしいと思います。
今月から早速始まった新連載も面白そうです。

全然関係ないですが個人的な希望として「劇場版 ああっ女神さまっ」のBD版を出してくれるととってもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿