2015年10月5日月曜日

続シンデレラガールズ OP CD

4月に一度同タイトルでファーストシーズンのCDのことを書いているので普通なら書かないのですが非常に良いパッケージなので記しておきます。


現在放送中のTVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ セカンドシーズンのOPテーマソング「Shine!!」が入っているシングルCDです。
楽曲は同時に入ってる「とどけ!アイドル」共々アニメ作品のFANならこたえられない楽曲だと思います。

特筆すべきはおまけで付いてくるBDディスクでメインは声優たちのライブBDのダイジェスト版なのですが、CDに入ってる3曲の楽曲がBDオーディオで収録されています。
いずれも5.1ch録音でリニアPCM5.1ch版も入ってます。

これどう見てもおまけのBDの方がお金がかかっている仕様ですよね。
なのにこのパッケージはCDだけの通常盤よりも安く手に入る。
FANには本当にたまらないパッケージです。


TV放送の前に発売になっていたシンデレラガールズのメンバー各人がソロで歌う楽曲集も聴いてみました。
TVアニメを観てこれを聴くとかなり楽しめますね。
シマムーが涙ながらに熱唱した「S(mile)ING!」も入ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿