2016年4月23日土曜日

シンデレラガールズ サントラ CD

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ のサウンドトラックCDを聴いてみました。
作曲は田中秀和さん。


サウンドトラックCDの単価としては高めですが CD3枚+音楽BD1枚 と内容からしたらお買い得と言えます。
収録内容からしたらCD3枚を単品で出したとして 2500×3=7500円 くらいしてもおかしくないと思う。ちなみに某Amazonで4730円でした。

CD2枚は劇伴で3枚目はボーカル曲のインスト化したもの半分とボーカル曲も収録されています。
音楽BDはCDの内容に沿ったものですが一部CD未収録のものもあるみたいです。個人的には5.1ch収録ならともかく2ch収録のBDはいらないかなと思います。

音楽は某御大が手がけるようなメインテーマの繰り返しなどなくて楽曲のバリエーションが多くて飽きさせないです。
全体的にふっくらとしたリッチな録音で音がいいと思う。

歌ものも既発売の手持ちのCDが少ないせいもありますがかぶっている収録曲がなくてレアな音源を楽しめます。
唯一かぶっている「S(mile)ING」も歌い直しのTVバージョンですし。
かぶっていないので正確な比較はできないですが歌ものの録音もシングルなどと比べてこのサントラのほうがずっと良いと思う。

そういうこともあって「GOIN!!!」ってこんないい曲だったかなとか新しい発見が多くて本当に楽しめるパッケージです。


0 件のコメント:

コメントを投稿