2016年4月16日土曜日

アニソンのど自慢G

BSで放送されたアニソンのど自慢1~3回は全て観ていますがとても楽しめる番組です。
今回1~3回大会での決勝進出者を一堂(NHKホール)に集めてチャンピオンを決する大会が放送されたので観てみました。

司会は森口博子さん、ゲストはKalafinaとLiSAさん。


1~3回大会は審査員の採点により優劣を決めていましたが今回のチャンピオン大会はトーナメント戦で1戦ごとに審査員の多数決で勝負が決まります。

もともと出場者のレベルは高くてプロよりうまいんじゃないかと思わせる人もいるのですがマッチレースのおもしろさでチャンピオン経験者が決勝に残れないなどすごく発熱したバトルでした。


優勝されたのは第3回大会で次点だった方ですがこの短い期間で完全に化けていましたね。
いずれの方もアニソンに対する情熱が半端ではなくて人生をアニソンにかけている感がひしひしと伝わって熱いバトルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿