2017年4月22日土曜日

JVCプロジェクター視聴1704

MAXオーディオさんのところで視聴会イベントをやっていたので行ってきました。
視聴したのはDLA-X770RとDLA-Z1。プレーヤはDMP-UB900。スクリーンはOSのマット系150インチ。
評論家の小原由夫氏が進行役。
Z1は確かに素晴らしいプロジェクターですが4K&HDRソースを再生するのならという条件付でしょうか。私の目では2Kソースなら770Rで十分だと思う。しかし4Kソースは精細感は素晴らしいけれど人がCGのように見えてとても観ていて楽しい映像とは言えなかった。

それにしても視聴会の間結構しんどかったです。あの椅子では腰が痛いのを我慢しないといけないし視聴したソフトも「ハドソン川の奇跡」以外どれもつまんなそうなものばかり。1.5時間ほどの間苦痛以外の何物でもなかったです。
JVCさんはデモで来られることが多いですが映像の視聴は15分もあればクオリティは確認できるのであんな居心地の悪い視聴会はもう遠慮したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿