2017年4月9日日曜日

セーラー服と機関銃 サントラ CD

比較的古い映画のサウンドトラックCDが1000円で買えるキャンペーンをやっているので何枚か購入しました。その中の一枚「セーラー服と機関銃」のサントラCD。


映画の方は実はまだ観たことがありません。相米慎二監督作品では遺作の「風花」が大好きですね。

なぜ購入したかというと薬師丸ひろ子さんが歌う主題歌が欲しかったから。
他にもCDを持っていますが歌い直しのリマスター版で映画公開時のオリジナル版を持っていないからです。
それから小学生の頃このサントラのLPを友達から借りて聴いたことがありとっても懐かしいというのもあります。

約36年ぶりに聴いたアルバムの内容は劇伴というよりは薬師丸さんの語りがメインだったのが全然憶えてなくて意外だったのとやはり当時の薬師丸さんが歌う主題歌は素晴らしいということです。
意地悪な言い方をすれば現在の彼女が歌っても絶対にこの歌声は手に入らない貴重な物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿